So-net無料ブログ作成

YouTubeさんの日本語はよくわかりません.....サードパーティのコンテンツの一致。 [パソコン/ネット/YouTube/mp3,mov]

◎ヤフー知恵袋からのお越しの方、新しい関連記事(2011.8.19掲載)がありますので、参考にして下さい......YouTubeの著作権情報 & グリゴーロのニューアルバム"Arrivederci"のプロモーションビデオ(2011.8.22追記)

 日々進化しているYouTube....『HQ』をクリックして赤表示にすると960×540の大きな画面で見ることができるようになりました。下の写真をクリックしてお試し下さい。ジョセフ・ロージー監督の《ドン・ジョヴァンニ》のメイキングの面白いところを10分にまとめた動画がお楽しみ頂けます。

 実は、この動画のアップロード成功と同時に「サードパーティのコンテンツに一致。」という見慣れぬ文言が...「一致」なんて言われると宝くじでも当たった気分ですが、これはとどのつまり、あんたのアップした動画には著作権に抵触するものが含まれているみたいよ.....という意味なんです。それは、まあね.....先刻承知の上のことなんですけど....言わぬが花.....見て見ぬふり....でお願いしたいです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ヴェルビエ音楽祭 Verbier Festival:ターフェルのドン・ジョヴァンニ★☆ライモンディのドン・ジョヴァンニ [オペラ歌手]

 夏は世界各地で音楽祭が催されていますが、スイスのヴェルビエ音楽祭というのもあるんですね。演奏会形式ですが、ブリン・ターフェル(1965.11.09- )とルネ・パペ(1964.09.04- )のコンビの《ドン・ジョヴァンニ》が上演されました。どっちがどっち?....どっちもどっちも歌ってるし......容貌もどっちもどっちだし......
 今回は、ターフェルがドン・ジョヴァンニ、パペがレポレッロでした。じゃんけんで決めてもいいくらいですが、声域的に正しい配役ということになりますね。
 ライモンディもグリゴーロも全く関係ない、グリゴーロはパペとヴェルディのレクイエムで共演したことはありますけど.....まあ、今回の演奏では全く接点がないのですが、なんで取り上げるかというとブリン・ターフェルがインタビューでルッジェーロ・ライモンディに言及しているんです。

2009.7.20 Schade, Quasthoff,Samuil,Terfel,Dasch,Gleadow,Schwartz,Pape

続きを読む


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ガランチャ....夫の指揮でカルメン......M.アルバレスはキャンセル [オペラの話題]

★また、また、またですよ! ゲオルギューがメトのカルメンから個人的理由で全面一部撤退 (2010年4月28日、5月1日は出演予定)
 それで、ホフマン物語のミューズ(クラウス)を歌うことになっていたエリーナ・ガランチャがカルメンに横滑り.....メトお得意のパターン。世界配信のHD映画館上映のキャストは、Garanca, Alagna,Frittoli, Kwiecien という予定です。(2009.8.13)


 日本でも人気の高い、世界的に活躍しているエリーナ・ガランチャ Elina Garanca(1976年 ラトヴィアのリガ生)の夫がKarel Mark Chichonという1971年ロンドン生まれの指揮者だって......皆さんご存知だったかしら。私は初耳ですので、覚え書きとして記事にしておきます。
 実は、これは、マルセロ・アルバレスが、ローマのカラカラ夏の音楽祭の《カルメン》をキャンセル!とフォーラムで騒いでいましたので、またまたどういう理由かしら...とコメントを読んでいて知ったんです。「それで、ガランチャは、モンク言ってないの....」「指揮者が夫だから言わないし、多分前から知ってたんじゃないの...」というやりとりがあったんです。


黒髪の下はブロンドで青い目の最高に美しいカルメン、33才のラトヴィアのメゾ、エリーナ・ガランチャ

続きを読む


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽