So-net無料ブログ作成
検索選択

海外のオペラ雑誌の購読について:デジタル版(電子雑誌)が便利! [オペラ愛好家のための情報]

 Vogue Italiaの5月号のヴィットリオ・グリゴーロの記事を手に入れたい、とネットをさがしていて、"Zinioマガジン"というデジタル版雑誌購入サイトを見つけました。PDFではなくて、"Zinio reader4"という無料ソフトをインストールして購読します。"Vogue Italia"の場合は、デジタル版が1900円、紀伊国屋で現物を買うと2400円(国内送料無料)ですので、私の場合はグリゴーロの記事1ページだけがあればいいので雑誌一冊は邪魔だし無駄、それに待つことなくすぐ読めるので、迷うことなくデジタル版を購入しました。

 オペラ雑誌のデジタル版もあります。早くて安いし、ゴミにならないのもエコですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

メトでリゴレット(ルチッチ、フィリアノーティ)上演中....1972年ルッジェーロ・ライモンディのスパラフチレ [リゴレット]


Ruggero Raimondi
1971年9月第6次イタリア歌劇団
 メトでは、今シーズン《リゴレット》が昨年の9月から、いろんなキャストで上演されています。マントヴァ公爵で言えば、9/10月はフランチェスコ・メーリ、1月はジョセフ・カレイヤ、そして最後の4/5月がジュセッペ・フィリアノーティ、メーリはメトデビューで期待されていたものの不評、カレイヤはそれなり、そしてフィリアノーティは、その後持ち直したかどうか分かりませんが、かなりよくないようです。この公演のレビューが、めずらしいことに"Ruggero Raimondi"の検索でひっかかって、フィリアノーティの不調を知りました。放送もあったそうですが、聞き逃しましたが.....

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽