So-net無料ブログ作成
昔のアルバム ブログトップ

セビリア:昔のアルバムから★☆ソネットブログリニューアル [昔のアルバム]

 ソネットブログの2日かけてのリニューアルが終りました。サイドバーの表示がめちゃくちゃになっていて、やっと元のように戻せました。また慣れるのに一苦労です。一番の変更は、URLが変わったことです。
になりますので、よろしくお願いします。(今までのURLでも自動的に新しいURLにアクセスしますが、できればよろしくです....)

 R.ライモンディは、まだニューヨークに滞在中、29日が《セビリアの理髪師》の最終日です。メトでは同時期《カルメン》を上演中で、M.アルバレスとルーチョ・ガッロが出演していますので、ライモンディもご夫婦で観劇、その後、彼らを訪ねて楽屋に来ていたそうです。
 セビリアつながりで、昔のアルバムからセビリアの写真を整理しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

オルヴィエートの井戸 (昔・昔・昔のアルバム)★☆ゼッフィレッリの映画版《オテロ》 [昔のアルバム]

 オペラで井戸といえば、サロメの古井戸。新国の《サロメ》も好評のうちに終ったようですが、私は、今回はパス。新国のサロメは、2000年、2002年、2004年、今回と4度目の上演です。
 『このプロダクションは、バイエルン州立歌劇場(故エファーディング演出)のもので、舞台中央に巨大な古井戸を据えた迫力と妖しさが漂う秀作』.....そう、そうなんです、なかなか立派な井戸なんです。巨大な井戸の鉄格子がはめられた蓋が開いて、ヨカナーンが出て来るところは、サロメ同様、期待で(不安もあります)胸が高鳴ります。だいたいは、原始人みたいなのがお出ましになるんですけどね。
 井戸つながりということで、昔のアルバムから、イタリアのウンブリア中世丘上都市オルヴィエートの井戸と縞縞模様のゴシック様式のドゥオーモの写真を整理しましたのでご覧にいれます。ちょっと検索すると、写真も説明もいっぱい出てきます。
←左の写真で青いシャツを着て手を振っているのはkeyakiです。深さ62mだそうですから15階建てのビルくらいなんでしょうが、螺旋階段になっているので、上り下りは楽です。

続きを読む


イギリスの旅 (昔・昔・昔のアルバム) [昔のアルバム]

 十年一昔なんて言いますが、一昔どころか、昔、昔、昔の『イギリスの旅』の写真です。イタリア滞在中に、ロンドンとエジンバラに行った時のものです。写真は数枚しかありませんが、それにしても、古色蒼然、色が褪せてカラー写真には見えないですね。スライドはまだましみたいですが、スキャナーで読み込むのが時間がかかってめんどうなんです。今の時代、もうスライドを知らない人も多いでしょうね。
 それでは、今は変わっているかもしれませんが、この時のイギリスの印象を思いつくままに並べてみます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
昔のアルバム ブログトップ