So-net無料ブログ作成

映画「トスカ」 [映画版《トスカ》]

CSで、ゲオ&アラとライモンディの映画「トスカ」が放送されました。
さんざん見てますが、ファンてしては、やっぱり録画しないとね。
DVDも3種類買ってます。フランス版、日本版、イギリス版
それぞれ特徴がありますから、ファンとしては買わざるを得ない。

◆フランス版は、世界で一番にリリースされました。

◆紀伊国屋書店からリリースされた日本版は、ダニエル・トスカン・デュ・プランティエ、ブノワ・ジャコ監督、アンジェラ・ゲオルギューのインタビュー映像 の特典つき。
残念なことにトスカン氏は、2003年2月10日に急逝されました。
紀伊国屋書店からDVDが発売されたのが、亡くなられた後でしたので、感慨深いものがありました。

◆Opus ArteからリリースされたDVDは、指揮のアントニオ・パッパーノ、ブノワ・ジャコ監督、アンジェラ・ゲオルギューのインタビュー映像 の特典つき

ジャコ監督のインタビュー記事

写真:トスカ&スカルピア、絵になってますね。衣裳がとてもきれいなんです。手のこんだ刺繍がほどこされていますのよ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

おさかな♪

こんにちわ。おさかな♪@お昼休みです。
上の写真ですが、おさかな♪が映画版DVDで観たのはこれです!
>衣裳がとてもきれいなんです。
そうですよね。トスカの髪型もとっても素敵です。
by おさかな♪ (2005-03-22 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0