So-net無料ブログ作成

デタァーー!パヴァちゃん&マジエラさん《冬季オリンピック開幕式》 [パヴァロッティ]

開けてびっくり玉手箱!でしたね。オペラハウスさながらの赤い幕がゆっくり開くと、あれぇーー! お久しぶりぃ、元気だったのねぇ、、
オペラファンにとっては、ちょっと嬉し恥ずかし複雑な気持ち。だって、最初に思ったのが、自分で立っているのかしら、、、ということなんです。
ご覧になった方も多いと思いますが、やっぱり、、です。
幕が開いたときから、そこにいましたし、一歩も動きませんでした。床までのながーーいマントを着ていたということで想像して下さい。マジエラさんは、とても若々しくお元気そうでした。70そこそこですからそれが当たり前なんでしょうけれど。
まだ、お二人で、さよならツァーで世界を回っているのでしょうか。どうせなら、フレーニにも出て欲しかったですね!
アッ、歌ったのは、"ネッスンドルマ"です。

2005-08-21の記事で、パヴァロッティと指揮者のマジエラ氏についてちょっと書いていますので、参考にどうぞ。


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 14

ヴァラリン

わー、実はアメリカではゴールデンタイムに録画放送なので、今から放送なんですよ(^^;楽しみ~~
でもパヴァちゃんって、70歳になったらもうバスルームでも歌わない!って仰ってませんでしたっけ?^^?
by ヴァラリン (2006-02-11 10:27) 

ヴァラリン

忘れてました。スキン、可愛いですね(^。^v
バレンタイン仕様でしょうか?
by ヴァラリン (2006-02-11 10:33) 

Orfeo

keyakiさん、こんにちは。
朝、生放送を見ていたんですが、NHKの無神経さに唖然・・・
途中で放送を打ち切るなあああ!!!
受信料を払いたくなくなりました^_^;;
TBさせていただきます。
by Orfeo (2006-02-11 11:42) 

keyaki

Orfeoさん、ほんとですか!NHKがですか!
ほんの数分じゃないですか、歌を途中で切るって、ほんと無神経ですね。
その後に、「みなさまの公平なご負担をお願いします」なんて放送が入ったら、石を投げたくなりますね!
by keyaki (2006-02-11 12:09) 

keyaki

ヴァラリンさん
ゴールデンタイムって夜ですよね。もうご覧になったかしら?

>70歳になったらもうバスルームでも歌わない!って仰ってませんでしたっけ?^^?
そうなんですか。1935.10.12生まれですから、70になっちゃってますね。
オリンピックに特別関心がなかったので、パヴァロッティが出演するのも知りませんでした。こういうのって、そのときまで秘密なんでしたかしら??
それにしても、吃驚しました。

>スキン、可愛いですね(^。^vバレンタイン仕様でしょうか?
ヴァラリンさんのブログが、宝石キラキラになってましたから、ちょっと変えてみました。こちらではバレンタイン商戦まっさかりのようです。
by keyaki (2006-02-11 12:23) 

TARO

パヴァロッティが出たんですか。見ればよかった・・・後悔。
バルセロナのときはスペインの歌手総出演だったので、今回も誰かは出るだろうなと思ったんですが。長野の時も小澤の第九とか、前宣伝されてたし、秘密ってことはないと思うんですけどね。パヴァ様ご出演の話、伝わってこなかったですよね。
by TARO (2006-02-11 13:16) 

Sardanapalus

私も録画しておいたものを朝のんびりと見ながら「でたー!」と叫んでしまいました(笑)そうそう、ハンカチもってましたね☆パヴァちゃん、やっぱりもう5分でも自分じゃ立てないんでしょうか?でも、ノーギャラで出たそうですよ。

母と2人で「ちゃんと最後まで声が出るかしら?」などと余計な心配をしながら見ていたら、盛り上がる前に中継終了~。これにはOrfeoさん同様唖然!です。折角ですので私の記事をTBさせていただきます。これから眠れない日々です~。
by Sardanapalus (2006-02-11 15:20) 

Esclarmonde

イタリア国家の少し前
ニーノ・ロータの「アマルコルド」でしたね.
by Esclarmonde (2006-02-11 20:36) 

keyaki

Esclarmonde さん、
わぁー、アマルコルド懐かしいです。イタリアにいる時に見たんですよ。
実は、開会式最初から見てないんです。
再放送で見なくては!
by keyaki (2006-02-11 21:58) 

助六

イタリアでも前日に一部メディアが報じただけで、大半の人は知らなかったそう。仏通信社電も事後「予期せぬ登場」と報じてましたね。
by 助六 (2006-02-12 09:02) 

keyaki

>助六さん
やっぱり自立歩行も直立もできないあの状態では、大々的に発表しないで、隠し球的に出す、、というのが正解でしょうね。
前もって発表したら、どうやって出すのか、クレーンでつって舞台に降ろすのか、、とか、ひと騒動絶対あったはずですものね。
最後なら、万一のときはカットできますし、臨機応変イタリア的だなぁ、、と感心します。
もしかしたら、NHKは、このプログラムを知らなくて、放送時間を組んでいて 、切れちゃった、、というのが真相だったりするのかもしれませんね。
>「予期せぬ登場」
に対応できなかったNHKということでしょうか。
by keyaki (2006-02-12 09:26) 

TARO

TBありがとうございました。こちらからもTBさせていただきました。

あの「オペラハウス」で『何かがある』と言うのは、一応は伝わってたと思うんですね。少なくとも現場での実況アナにはパヴァロッティの出演も、曲名も伝わってたようですし。
ということは、
1)現場から東京に連絡が行かなかったということも考えられますし
2)単純に時間押しで対応できなかった>パヴァロッティのなんたるかをスポーツ担当の番組ディレクター&プロデューサーが認識できてなかった>オペラなんてつまんないから、予定通り時間がきたら番組終わりましょう。--の可能性も考えられます。

本来CMをかかえてる民放の方がサプライズには対応しづらいんですが、NHKはどうにも弁解できないですね。
by TARO (2006-02-12 14:18) 

なつ

もう何のイベントか忘れましたが、NHK以前も、盛り上がっている最中にブチ切った前科があったような。
相撲中継だと、6時2分に延長とかできるのに、特番だと臨機応変がきかなくなるのでしょうか。

そして、イタリアの放送が予定外に延びた可能性もまた…。
アチラのテレビやラジオの時報の「7時3分」というおおらかさを思い出しました。
by なつ (2006-02-12 23:54) 

みど

やっとみれたぁぁぁぁぁ。。。。。うれしいです。。。。。
by みど (2006-02-17 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6