So-net無料ブログ作成

ウィーンでライモンディに遭遇★☆ウィーン国立歌劇場2009/2010シーズン発表 [RR関連]

rr200803.jpg
ウィーンの街角で...gonさん撮影 2008.3中旬
ウィーンでライモンディに遭遇!! といっても私ではないです。交流ブログのgonさんが、ばったり出会ってしまったそうです。
 遠目で(そう、背が思いっきり高いですから遠くからでもわかる...たとえば、空港の人ごみの中でも目立つからいい....とファンの人たちも言ってます)なんだか似てる顔だと思ったら、ライモンディ本人だったとか.....快く写真も撮らせてくれたということで、その写真を頂きました。ありがとうございます。いつもの帽子をかぶった格好ですね。グリゴーロも風邪の予防は頭と足を暖かく....と言ってますから、これは、イタリア人オペラ歌手の常識なのかな....
 出会ったのは、シュターツオーパーの脇だったそうです。アグネス・バルツァのポスターが背景とは、心憎いですね。バルツァとはずいぶん共演もしていますし、とても親しいようですから.......
 オペラの出演は、まだ先の5月ですからね、ううーん、ウィーンで、何をしていたんでしょう....gonさんは、小澤指揮、キーンリーサイドの《エウゲニ・オネーギン》とネトレプコの《ルチア》をご覧なるためにウィーンに行かれたそうですから、3月15日前後だと思います。もしかしたらウィーン国立歌劇場の来シーズン発表が4月2日にありましたから、それと関係あるかもしれません。
 ということで、ウィーン国立歌劇場の来シーズンも、《トスカ》に出演することになっています。日程は、2010年2月14日と17日、共演は、ホセ・クーラ、マルティナ・セラフィン。クーラとは、久しぶりの共演です。ぜひ実現してほしいです。
★ウィーン国立歌劇場,2010年2月14 ,17日:Stefan Soltesz指揮,Martina Serafin,José Cura,Ruggero Raimondi20090406141409_00007_2.jpg

1973年頃、ミラノのドゥオーモ前広場。
このアライグマのしっぽのついた帽子を大人も子供もかぶっていました.....今でもこういう帽子あるのかしら.....それにこういう幼児が大人並みのコートを着ていて、さらっちゃいたいくらいかわいいんですよ。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

みど

すごーい。。
「頭を冷やさないように」はうちのマエストロもよく言ってます♪

私は先日ラウラちゃんに出会いました。めちゃかわいい子でしたよ☆
あの一時期新国にでるでないで騒がれた彼女はいまは休業中です。。
by みど (2009-04-11 06:03) 

keyaki

みどさん
>「頭を冷やさないように」
これって、よく考えたら、イタリアの幼児は、必ず帽子をかぶせられていますよね。グリゴーロ君も9歳までアレッツォですから、冬は、帽子をかぶせられて、首にはマフラーをぐるぐる巻きにされていたのではないかしら....
昔、よくアライグマのしっぽのついた帽子をかぶっている子供がいましたが、あんまりかわいいので写真に撮った事があります。
上の記事にアップしました。

>ラウラちゃんに出会いました
トリノのファルスタッフのビデオクリップを見つけましたが、楽しそうにナンネッタを歌ってましたよ。
あんまり荷の重い役はやりたくないのかもしれませんね。
by keyaki (2009-04-12 09:24) 

りょー

トスカの情報ありがとうございました。楽しみ~。
ライモンディパパの写真、ほんとだ、シュターツオパーの横ですね。
街でOpera歌手にしかもライモンディにバッタリ遭遇…いいなぁ~ぁ。
寒いところでは、クーラでも帽子はかぶってますからね^^それは別としても、私も、長時間冬の戸外に出るときは大抵帽子をかぶります。頭痛がそのまま風邪になっちゃうので^^;
by りょー (2009-04-12 21:21) 

keyaki

りょーさん
クーラもライモンディも今年もトスカに出演しますけど別々なんですよね。
マルティナ・セラフィンさん、しっかり見てきますね。

帽子は、風邪の予防、花粉症の軽減...日焼けの防止....最近帽子をかぶっている人が増えていますね。デパートも数年前から帽子売り場が広くなってますし....
by keyaki (2009-04-13 01:14) 

Sardanapalus

私もこの直後からウィーンにいたんですけど、ライモンディには出会えませんでした。単に気付かなかっただけかもしれないですけど残念です~。その代わり(?)カルロス・アルヴァレスはオペラ座横で見かけましたけど…。彼もその前後では歌っていないので、やはり来シーズンの発表と関係していたのでしょうか。

帽子、もう2ヶ月くらい外出時には手放せませんね。これからも日焼け防止でかぶるので、1年の半分は使っていると思います。最近面白いデザインを見かけるようになったので、好みに合うものがないかと探しているところです(^^)

by Sardanapalus (2009-04-17 13:21) 

keyaki

Sardanapalusさん
>単に気付かなかっただけかもしれない
それはないような気が....ライモンディの本を書いたアンケンブランドさんも、ウィーンで会ったときに、遠くからでもすぐにわかった.....って書いてますから....
うちの夫は、めったに行かないニューヨークと、フィレンツェで小澤さんに出くわしたというのが我が家の語りぐさになってます....(笑

まだまだ花粉が飛んでますね。
by keyaki (2009-04-18 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0