So-net無料ブログ作成

ローランド・ビリャソン復帰!3月ウィーンでネモリーノ☆5月にはチューリヒ歌劇場デビューも [オペラ歌手]

Villazon_08_06_51a.jpg ローランド・ビリャソン Rolando Villazón (1972.2.22 - )の復帰が決まりました。すでに自身のホームページに8月までのスケジュールが発表されています。
 さすが人気者です....3月22日ウィーンを皮切りに、ちゃんと毎月お仕事が入っています。ビリャソンの復帰挨拶ビデオでも言ってますが、チューリヒ歌劇場デビューもできることになって、とても嬉しいそうです。捨てる神あれば拾う神あり...というかチューリヒはさすがに商売上手です。
 ウィーンの《カルメン》とROHのマスネ作曲《マノン》はすでにキャンセルしてビリャソンの代役が決まっています。《マノン》のデ・グリューは、なぜかヴィットリオ・グリゴーロなんです。これらは本人の意志で自らがキャンセルしたのか.....もうちょっと早く復帰宣言して欲しかった.......
 ネモリーノ、レンスキー、アルフレードで喉ならし...ということなんでしょうか。コンサートとかリサイタルが4月〜8月にかけて9公演ありますが、オペラ公演は下記のようになっています。 

ウィーン国立歌劇場:2010年3月22日《愛の妙薬》ネモリーノ(新規出演決定)

ベルリン国立歌劇場:2010年3月26, 31日/ 4月2日/6月5日《エウゲニ・オネーギン》 (復帰出演)


ウィーン国立歌劇場:2010年5月03, 06, 09, 12, 15日《カルメン》
 カルメン:ガランチャ
 ドン・ホセ:ローランド・ビリャソン→マッシモ・ジョルダーノ
 ミカエラ:ネトレプコ
 エスカミーリョ:ダルカンジェロ

チューリヒ歌劇場:2010年5月21, 24日:《椿姫》アルフレード(新規出演決定)劇場デビュー!

コヴェントガーデン:2010年6月22,25,28/7月1,4,7日:マスネ《マノン》
 デ・グリュー:ローランド・ビリャソン→ヴィットリオ・グリゴーロ

ミュンヘン:2010年7月21, 24, 27日:《愛の妙薬》ネモリーノ (復帰出演)


関連記事:
ビリャソン 2度目の休業
ビリャソンの代役に...グリゴーロにもついにお鉢が回ってきました.....
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

kametaro07

ビリャソン復帰はなによりですが、復帰後のスケジュールがまるでネトレブコを避けるかのようになってますね^^;
>ネモリーノ、レンスキー、アルフレードで喉ならし...ということ
おそらくそういうことでなんでしょうが、ネトレブコと一緒だと張り切りすぎちゃうとか?
注目度の高い公演は様子を見てからということでしょうかね。
by kametaro07 (2009-12-09 17:54) 

momo

こちらに書き込みをさせていただくのは初めてなのですが、、、よろしくお願いいたします。

ヴィリャゾン、復帰との事なのですが、METの日本公演はどうなるんでしょう?最初、ネトレプコとヴィリャゾンでラ・ボエームってどこかで読んだように思うのですが、ジャパン・アーツもMETもベチャワ/カレヤと発表してると言う事はそれが決定事項なんですか?ルチアもこのダブル・キャストでするんでしょうか?
by momo (2009-12-09 20:08) 

keyaki

momoさん
いらっしゃいませ。
メトの来日って、再来年ですよね。現時点では、発表通りなんでしょうけど、ベチャワ/カレヤが具合が悪くなれば、ビリャソンが出て来る可能性はゼロではないかもしれませんね。
by keyaki (2009-12-09 23:02) 

keyaki

kametaro07さん
確かにネトレプコを避けたのか、公演数が多いものをキャンセルしたのか....今回は、かなり慎重にあまり連続して歌わないようにしているんでしょうね。
いずれにしろネトレプコは避けた方がいいと思います。私は、ザルツブルグの椿姫でネトレプコをはじめて見たんですが、もちろん映像ですよ...あの舞台裏での尋常でないはしゃぎようを見て、わぁ...こういう子って周りが疲れるのよね....が第一印象でした。これをかわいい!という男性もいるようですが、それは、関係ないからそんなことが言えるんですよね。やっぱり、ああいうのはそばにいるだけで疲れると思います。
グリゴーロと共演して欲しくないソプラノだったんですけど、まあネトレプコも40に近くなってますから、ちっとは落ち着いてきているのかしら。
グリゴーロもはしゃぎすぎ....と批判されたりすることもありますが、これは舞台上でのことなので、毒気にあてられないようにお願いしたいです。(笑
by keyaki (2009-12-10 08:49) 

ペーターのファンです。

無事に復帰はめでたいですが、どうせならグリゴーロにお鉢が回る前に復帰してくれていたら・・・とか考えてしまって、いけませんね。好き嫌いはともかく、健康上の理由で舞台を離れていた歌手が復帰するのは喜ばしいと思います。
声はどのくらい復調しているでしょうね。顔面運動会は変わらずかしら・・・。


by ペーターのファンです。 (2009-12-13 16:51) 

keyaki

ペーターのファンさん
>声はどのくらい復調しているでしょうね
一体全体どの時点が最高の時だったのか.....
あの声はもともとのものでしょうから、持続できるかが問題でしょうね。

>顔面運動会は変わらずかしら・・・
あの愛嬌のある豊かな表情が人気の秘密でしょうから....相変わらずでしょうね。
しかし、今回の喉の異常についての原因は分かっているんでしょうか.....


by keyaki (2009-12-21 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0