So-net無料ブログ作成

YouTube「全世界でブロック」: France2 の映像をRaiがブロック → 異議申し立て中 → 侵害の申し立て撤回 [パソコン/ネット/YouTube/mp3,mov]

◎1月15日に下記のように「[著作権侵害の申し立て] 申し立ての撤回」の通知がありました。
youtube_mail.jpg
 つまりRaiから連絡がなかったからってことなのね。ちょっと釈然としない....言った者勝ちみたいで....前のように著作権を主張する側の理由をもっと詳細に厳格にして欲しい。(2015.1.18)


 前からYouTubeでは「全世界でブロック」というのがありまして、アップした本人以外は誰も見られない状態になるのですが、今まではただそれだけだったので、「あら、残念」程度でしたが、いつからかペナルティーが発生するようになりました。30日で期限切れになるペナルティーですが、「30日以内に2回目の世界的なブロックを受けた場合は、アカウントの状態は良好ではなくなる」ので、めんどくさい、15分以上の動画がアップできなくなるのはいいとしても、著作権がないのに著作権を主張するおかしな団体に異議申し立てができなくなるんですよ。変なペナルティーですよね。
 で、最近この「全世界でブロック」が増えていて、とくにRaiが頑張っていて、どういう基準なのかははっきりしませんが、どんどん「全世界でブロック」していっています。Rai放送のものは仕方がないのですが、France2放送のものをRaiが「全世界でブロック」してきました。「異議申し立て」をしましたが、さて、どうなるか......たてつくとチャンネルを削除されることもあるんですよ。

YouTube2014-12-25.jpg

 変でしょ、15:10からってことは、シャンソンの「バラ色の人生」の途中ですし.....異議申し立てをしたので2015年1月25日までは見られます、見られるはずです。( http://youtu.be/BvLd-aUVrLs )

関連記事:
YouTubeの広告料に詐欺・たかりまがいの著作権ビジネス横行か? (2012.4.15までの結果)
YouTubeさんの日本語はよくわかりません.....サードパーティのコンテンツの一致
YouTubeの著作権情報 & グリゴーロのニューアルバム"Arrivederci"のプロモーションビデオ
 (2011年には「全世界でブロック」というのはなかったのね)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

Rosina

コヴェントガーデンの理髪師からの"all'idea di quel metallo"映像がアップされていないなと思っていたら、そういうことだったみたいですね(自分で試してみたらこのエラーが)。これからは別の映像サイト使ったほうがいいのか、他も同じなのか…
by Rosina (2015-01-03 23:26) 

keyaki

Rosinaさん
>別の映像サイト使ったほうがいいのか、他も同じなのか…

どうなんでしょうね。YouTubeが慣れているし、どこも同じかな...と思って使っています。

ROHは最近りちぎにブロックしてきます。静止画に音声をつけたのは大丈夫ですが、ビデオをそのままはダメみたいです。Live in cinemaを映画館でビデオに撮ったのは、ブロックされていないものもあります....なんか変に曲がっているからブロックしなかったのかな...と...まだ見つかってないのかな....とか、よくわかりませんが。
by keyaki (2015-01-04 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0