So-net無料ブログ作成

フェニーチェの戦略 (The New York Times 2016.3.30) "Middle-of-the-Road Strategy Pays Off for La Fenice" [オペラの話題]

"Middle-of-the-Road Strategy Pays Off for La Fenice"
  GEORGE LOOMIS / MARCH 30, 2016 / The New York Times

 昨今どこのオペラ劇場も経営的に厳しい状況にありますが、ヴェネツィアのフェニーチェ劇場(Teatro La Fenice)の総裁クリスチャーノ・キアロット氏がその世界的観光地ならではの戦略を語っています。なかなか興味深い内容ですので、ご紹介します。
 フェニーチェでは「椿姫」は全公演数の25%を占めるドル箱的存在のようですが、2009年の「椿姫」は、ヴィットリオ・グリゴーロのキャリアに役立った....と言っています。

関連記事:[La traviata フェニーチェ2009]

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

サンフランシスコ人

「オペラ劇場も経営的に厳しい状況にありますが...」

サンフランシスコ・オペラは厳しい状況にありません.....


by サンフランシスコ人 (2016-04-20 00:59) 

keyaki

サンフランシスコ人さん
そうなんですか。他とはどこがどう違うんでしょう。

by keyaki (2016-04-20 20:30) 

サンフランシスコ人

米国の他の場所とは違って、サンフランシスコの地域は経済力があります...
by サンフランシスコ人 (2016-04-23 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0